来なくなった円盤乗り

太郎くんが、足の小指を机の脚にコツン。


花子さんが、ひじを椅子の背もたれにパキン。


大介くんが、むこうずねをベッドにゴツン。


「!」


声にならない声は光の速さで空間を飛び、はるかかなたの星まで届きます。
この瞬間にも、地球上で何万人もの人が「!」と叫んで、泣き笑いしています。


はるかかなたの星では、その叫びをキャッチした円盤乗りが、


「ヨシ。」


と寝床を蹴って起き上がります。地球へ行こう。


「誰か呼びましたか?」
空で宇宙船は旋回しますが、誰も答えるものなどありません。
もちろん、誰も呼んでないからですね。
がっかりしたように帰ってゆく、宇宙船。


こんなことをくり返し、もうこのごろでは、宇宙船は来なくなりました。
叫びが届いても、円盤乗りは布団から出る気がしないのです。


「!」


それでも地球は回り、人々は叫び続けています。


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ