勘違い

郵便ポストに飛び込み、「日比谷まで急いで」。
まあ、行くわきゃないわな、と苦笑いして外へ出ると、ほんとに日比谷。
これはすごいシステムだな、と、非常に感嘆したのだった。


さて、待ち合わせに間に合ったし、彼女を探そうか。
しかし、いくら探しても、いない。おかしいな。


ケータイが鳴ったので出てみると、彼女だった。
四谷でずっと待っているという。
そうだった。
俺はずっと日比谷にいて、四谷に行こうとしてたんだった。
ポストに、行き先を間違えて伝えてしまったのだ。


さて、もういちどポストに入りなおしたものか、
いっそ地道に電車に乗ったものか。


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ