雪の山頂で。


急死した助手を埋めておいたら、あくる朝には寝床の隣りに並べて置いてあった。
おかしいと思い、埋めなおしたが、結果は同じ。
何度やっても、朝になると助手の死体が置いてある。


眠るからいけないんだ、と思って徹夜を試みたが、居眠りしたすきにまた、
同じことが起こっていた。


助手と一緒にラブドールZ号を埋めてみたのだが、やっぱり両方帰ってきた。
カーネルサンダースおじさんの人形でも同じ結果が得られた。


木の切り株、パチンコ屋の花輪、地蔵、三脚つきビデオカメラ、床屋の看板、Wii、
伊勢海老の剥製、美味しんぼ全巻、ヨロイ武者、ミラーボール、ゴルフセットなど、
まわりにあるものを片っぱしから埋めてみた。
やっぱり、同じ。


一年かけて研究してみたが、最後にビデオを撮ってみた時にやっと謎が解けた。
自分で掘り出していたとはなあ。わっはっは。