パズル博士ふたたび

夜中に目を覚ますと、金縛り。
足元を見ると、初老の男が座ってこちらを見ている。


「私は、パズル博士だ。この問題が解けるかな?」


男の後ろから、もうひとりの男が出てきた。
まるで双子のようにそっくりだ。


「間違いを探せ。全部で5つ。すべて見つけられるかな?」


ひげの先が違う。ネクタイの柄が違う。片っ方はピースサインをしていて、
もう一方はしていない。それから・・・。


「よろしい。全問正解だ。金縛りを解いてやろう。明日はレベル2だぞ」
助かった。男は消えた。


次の夜。またパズル博士は現れた。
「間違いを探せ。全部で8つ。すべて見つけられるかな?」
しょうがないな・・・。


それから、毎晩博士は現れる。難易度はそのたびアップする。
2週目最後の昨夜は、生命保険の説明書2冊が並べられた。
間違いは20個、ぐったり疲れることに。


3週目最初の今夜は、さらに難しい。
全身にイレズミの入ったフンドシ男がふたり、走り回っている。


・・・じっとしててくれ!!


夜が明けてきた。
今週をクリアすれば、来週からはクロスワードパズルになるそうだが、
このまま体がもつだろうか。


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ